群馬県 4LDK戸建ての遺品整理

 

お客様からのご要望】

持ち帰って使いたいものがあるので

一緒に捜索しながら、家財の撤去をお願いしたい。

依頼者の方は、お亡くなりになられた方の親族で、車で2時間弱かかる遠方にお住まいの方です。

お見積り時に一度、そして作業日に一度、群馬県にお越し頂きました。

自家用車やご自身の力ではどうにもならないとの事で当社にご依頼を頂きました。

 

【荷物の量】:2tトラック  3台分と少し

【作業時間】:4日間(4時間)

合計金額(税込):430,000

 

【事前に認識された注意点】

貴重品関係のほか、お写真関係は全て残したい。

 

家具家財が多く、貴重品関係も捜索困難な現場】

以前は子供部屋として利用していた部屋も

全体的に家財や衣類が散らかってしまっている状態でした。

一般の方ではご自身で撤去するのに、相当な労力と時間が必要な状態かと思います。

 

【作業の流れは以下のように行いました】

1.撤去せずに残すものに目印と捜索物の最終確認

2.仕分け、整理、梱包、搬出

3.家財撤去後に室内清掃

4.お客様と担当者で作業完了チェック

 

家財が散乱している状態でお写真や貴重品が隠れている状態なので、慎重に仕分け・整理を行いました。古い茶封筒の中に大切なお写真があったり、小銭や貴重品も出てきました。お客様にも自由に作業を近くで見ていただいて貴重品以外のお客様が探している家財も一緒に整理させていただきました。当社では、ただ立ち合いだけではなくお客様と一緒に整理・仕分けを行い、お客様方がより安心できるように作業いたします。

 

【作業前と完了後の比較です】

 

 

この記事の監修者

山本 真一郎
山本 真一郎株式会社ふくろう 代表取締役
自らお見積り、遺品整理、特殊清掃、不動産調査を担当。現場を肌で感じお客様の要望を常に意識している。「誠意」と「技術」を信条とし、ご遺族様に心から寄り添い、真心の遺品整理や生前整理を日々行う。
詳しいプロフィールはこちら